FC2ブログ

こだわりパン屋さん「パンと喫茶 松波」、再訪

先週末の大阪~堺チソ電小旅行、実は気になることが一つあって計画した。
以前訪れた、母娘三人でやっている、こだわりのパン屋さん、「パンと喫茶 松波」が、小麦を初めとしたた材料費の高騰、バター品薄の中、商売をやっていけてるのか、気懸かりだった。
で、行ってみて、あたり前だが、ちゃんと商売やってた。
土曜のお昼すぎにもかかわらず、店内では何組かのお客がおしゃべりに興じているし、またパンだけを買いにきたお客も何組か。月曜が定休日となっていた。定休日を決められるだけ、客の流れが読めてきたってことだな。
パンと喫茶 松波
小腹を埋めるのに、アンチョビポテトのベーグルサンドを頼んだ。
上品なタラモサラダみたいなアンチョビマヨネーズ和えポテトを挟んでいるのは、黒ゴマのベーグル。「小悪魔(しょうあくま)」ゆう子さんは、さすがイタリア料理店にいただけこのことはあって、添えられたフリッタータ(イタリアオムレツ)もウマい。
数種類のベーグルサンドをはじめ、イートインのメニューの数がグンと増えてる。カレーやら、スウィート盛りまであるようす。
ミントティー
ドリンクのメニューも増えてて、とくに茶類が豊富。そんな中から、アップルミントティーをいただく。
コップにたっぷり入ったミントは、松波さんのご自宅の庭で取れたもの、ミントだけできなく、パジル、タイム、パセリなども大量に栽培しているらしい。
トマト食パン
トマトを練りこんだ食パン。スライスのトーストを試食でいただいた。オリーブオイルつけて食べるとさらにおいしいのではないかと。
お花
各テーブルの上には、これまた松波さんのご自宅の庭でつまれた花が、小さなグラスなどに生けられている。フロアとレジを担当するお母様のアイデアだとか。
2008-05-27 : 軽食/間食 : Snacks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター