牡蠣カレーパン - Oyster Curry Bread -

厳島
I landed at Miyajima on forenoon Aug. 29th after brunch.
先週の金曜、8月29日、あなごめしのうえのでのブランチのあと、当然、宮島に渡った。

カレーパン
I explored around Itsukushima Jinja Shrine. Two hour later, I stopped at the cafe. Then I bought a Curry Bread.
厳島神社その他をウロウロしたあと、フェリー埠頭から、参道を厳島神社方向にちょいと行ったところにある、BIG SETというお店の牡蠣カレーパンで小腹を埋めることに。イートインスペースで腰かけていただくことにした。

牡蠣カレーパン
This is Oyster Curry Bread. filling, two oysters and curry sauce are so tasty.
なんと、おっきな牡蠣が二個もはいって320円!
かじると牡蠣のうまみと風味、カレーの香りが口の中に広がる。そのバランスが非常によくて、牡蠣とカレーがお互いに負けていない。店を発つ折、奥様に「カレーの味を決めるのにご苦労なさったでしょ。牡蠣もカレーも、どちらの味もお互いに勝ちすぎてませんね」というと、「あー、わかっていただけます?あと、小さいお子様からお年寄りまで食べられる味付けにしてるんですよ」とのこと。なるほど、牡蠣にあわせた魚介系のウマミを豊かにしてあるだけではなくて、カドのたったピリ辛感もないね。
こちらのお店は、8月6日にオープンしたばかりらしい。新名物の興りに関われたのだろうか。実際、看板にも「新名物」って謳ってるもんな。
カレーパン食べ終わったあとに、瀬戸内イワシを使ったフィッシュ・アンド・チップスのメニューパネルに気がついた。食べたいけど、小腹が埋まってしまった。また次の機会に。

BIG SET
広島県廿日市市宮島町浜之町853-2
TEL: 0829-44-2343

地図 BIG SET 宮島
 

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

2014-09-04 : 名物料理/郷土料理 : Regional cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター