屋台の鉄板焼、あしあと - The Street Stall of Teppanyaki -

あしあと
I stayed Kure on night 29th August. There are street stalls on the street in Kure. I was to there for supper.
8月29日は、呉市で泊まり。ここは屋台街があるので夕食に出かけた。
18時過ぎ頃にいったのだが、十数軒あるうち、営業が始まっているのが3、 4軒だけ。ここは、始まるの遅いのかなあ。営業を開始しているらしい屋台のうち、先におぢさんが二人飲んでた鉄板焼きのあしあとに入ってみた。

玉子焼き
I got a seat to the stall of teppanyaki. First of all I ordered a bottle of chilled Corona and Tamagoyaki with chorizo.
コロナを一本飲んだあとで、生中一本を頼みつつ、チョリソー入りの玉子焼きをオーダー。
鉄板の上で、玉子をクルクルと巻いて、見事に作ってくれはった。うちの母上も玉子焼き器ではなくて、フライパンで玉子焼きを作ってくれたが、こんな風にしてたんやね。

チョリソー玉子焼き
Tamgoyaki is Japanese style roll omellet.
チョリソーのウマミと辛味がしっかりしてるので、このまま食べてもよし。備え付けのソースとマヨネーズをつけて味変してもまたよし。

お好み焼き
I ordered Okonomiyaki for main. This is Hiroshima style. This dish fits chilled beer well.
お好み焼き、うどんと中華麺でつくる「チャンポン」でお願いして、2杯目か3杯目の生ビールとともにいただいた。
広島スタイルのお好み焼きって、広島の人らみたいに、上手に食べられないので、そこんとこちょっと苦手。キャベツに麺たっぷりのこれ食べたらかなり満腹ということで、撤収。当初は何軒かはしごしたかったんやけどね。
他にも色々と気になるメニューがあるので、また来たいな、このあしあと。

屋台街
呉市は、市役所近辺の蔵本通りに、屋台へ電源、上水道、下水道を供給するピットをいくつか設けていて、屋台の業者に貸し出している。業者は、屋台の設備を接続すれば、電気、水、排水の心配なく営業できるようになっている。トイレは近くの公園にあるしね。屋台で一番心配な衛生面などのモンダイは一切なし。呉に観光に来る人は、一泊はして、この屋台を楽しむべし。

あしあと
広島県呉市中央3屋台通り
TEL: 090-1180-3418
営業: 18時頃〜27時頃 月曜休

地図 呉 屋台 あしあと
 

テーマ : 屋台
ジャンル : グルメ

2014-09-07 : 名物料理/郷土料理 : Regional cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
きつねとたぬきのお月見うどん - Moon Shine Udon - «  ホーム  » 冷やしトマトと、今度はとり天 - Cold Tomato and Chicken Tempura -
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/08 08:59)
呉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014-09-08 08:59 : ケノーベル エージェント
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター