花柳 - Minchi-katsu and Tonkatsu -

Sameday forenoon, I was to The Tonkatsu Restaurant in Osaka downtown for brunch.
エントリタイトルの花柳とは、昔からホワイティ梅田にあるとんかつ屋さん。職場がこの近くにあったときに、一度入ったことがあり。ホールのおばちゃんがいまいちブアイソだったような。でもかんじんの料理のほうがイケてるのでまた機会があれば入るかなと思っていた。
そして、昨年末くらいにリニューアルして、より入りやすい店構えになってた。で、メニューサンプルのミンチカツが前をとおるたびに気にかかり、つひに先ごろの某日、休日ブランチに入店。

ビターコーラ
First of all, I ordered a bottle of cool stout.
晩夏の休日ブランチということなのでまずはビール。うれしいことに黒生が小瓶であるから、それ。
ブランチには小瓶がサイズ的にはピッタリかなーと思っている。先に運ばれた漬物をつまみなが、これをすすりつつメインを待った。

ミンチカツ定食
I ordered Minchi-katsu set menu. Menchi-katsu is a breaded and deep-fried ground meat cutlet.
ミンチかつ定食。
からしは、デフォでついてないのでお願いしたら、すぐに持ってきてくれた。

メンチカツ
木の葉型にまとめた生地は、大きくて厚みもあって、食いでがある。三きれを黒生のつまみにして食べ、のこりはご飯のおかずにした。

Another day, I call on the Tonkatsu Restaurant again, because of I would like Tonkatsu.
で、とんかつも食べてみたくなったので、別の日にも出かけてみた。

ビターコーラ
First of all. I had cool stout, why not.
漬物をアテに、黒生の小瓶をすすりつつ、メインを待つ。

ロースかつ定食
I ordered Rosu Tonkastu set menu.
このときのメインは、特上ロース定食。もちろん、からしも持ってきてもらった。

ロースかつ
Rosu Tonkatsu is a breaded and deep-fried pork loin.
見よ。このサシのぷりぷり感。赤身はウマミと甘味がシッカりしてる。肉の厚みも当然薄くなく、かといって厚過ぎず。付け合せは温野菜と生の千切りキャベツ。温野菜とトマトは自家製フレンチドレッシング、キャベツはソースとからしで食べる。ソースは、KYKのおすすめソースのような辛口系のようだが、ごはんとの相性がいい。メニューにソースかつ丼があったら、ゼッタイに食べたいというカンジ。

冒頭、店構えが以前とくらべてより入りやすくなってると書いたが、店内の配置もも独りでも、大人数でも、席をとりやすくなっている。自分の普段の行動範囲の中では、いままでKYK最強だったのだが、いまではこちら花柳がイチバン。ま、とある理由で、KYKでも、これからもチョイチョイ食事するけどね。

花柳 Whityうめだ
大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-7 Whityうめだノースモール
TEL: 06-6312-1194
営業時間 11時〜22時 不定休

花柳 地図
 

テーマ : トンカツ・豚カツ・とんかつ
ジャンル : グルメ

2014-09-12 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター