フィエスタ・メヒカナ - Fiesta Mexicana Osaka 2014 -

Today, I was to Fiesta Mexicana. It is the event that the Honorary Conslate of the United Mexican States in Osaka sponsors.
スペインはもとより、スペイン語文化圏も大好きな友人、ヤヨイさんより「今年のフィエスタ・メヒカナやってるよ」と知らされたので、ブランチかたがた出かけてみた。

フィエスタ・メヒカノ
They queued up in front of stall of Tacos El Nopal.
本日の開始時間12時より10分経っただけなのに、人気店、十三のタコス・エル・ノパルが出店してる屋台の前には早くも列ができてた。

ブリート
At that stall, I bought burrito and Tecate.
で、エル・ノパルの屋台で、一日限定20本のブリートと、テカテを購入。
テカテは缶で飲み口に塩ふっていただきたかったけど、どの屋台も瓶のしか置いてなかった。

ブリート
こちらのブリートは豆のペーストに、お米がはいっててヴォリューム感たっぷり。

タコス
I bought Tacos at another stall.
つづいて、別の屋台でタコスを買った。サルサをたっぷりかけてもらった。
ビールはこれまた別の屋台でネグラ・モデロを買った。

テキーラかき氷
Shaved ice flavored with Tequila.
テキーラのかき氷。
ライムシロップで味付けしたかき氷に、添えられたワンショットのテキーラをかけてもいいし、のまま飲みながら、かき氷を食べてもよい。ボクはぶっかけたけど、それでよかったと思う

フィエスタ・メヒカナ大阪2014
2014年9/13(土)~15(月・祝)
12:00~21:00(最終日は20:00まで)
会場:新梅田シティ・ワンダースクエア(1F広場)

http://www.skybldg.co.jp/event/mex/2014/index.html
スカイビル
まあ、明日9月15日もやってるよということで。

テーマ : メキシコ料理
ジャンル : グルメ

2014-09-14 : メキシコ料理 : Mexican cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター