明日閉幕!宇宙兄弟展 - The Exhibition Arts of Space Brothers -

Because there was the special exhibition, I went to the Museum of Kyoto. The special exhibition is Arts of 'Space Brothers'(or 'Let's go to space, brother' : Uchu Kyodai ). I love those works as comics and as animated cartoons.
宇宙兄弟展
京都文化博物館で開催中の「宇宙兄弟展」、今月いっぱいの開催かと思っていたら、明日23日が最終日とのこと。ウマい具合にカイシャが休みだった本日、文博の開館と同時にいってみた。

宇宙兄弟展
宇宙兄弟展
原作マンガの原画とか。

宇宙兄弟展
JAXA協力の出典品とか、色々あるヨー。
フラッシュさえ炊かなかったら、ほぼ全ての展示は撮影可やで。

アニメ作品の好きな人は、600円追加で払ってでも、音声ガイドを借り出すべし。ムッちゃんとヒビトといっしょに観覧しているような、楽しい気持ちで会場を巡れるゾ。

さきにこの特設展を観覧した人から「宇宙兄弟のファンなら観とくべし」と言われていたのだが、ファンというほどではないけど好きとか、興味あるという人らも観ておくべし。

宇宙兄弟展
京都市中京区三条高倉
京都文化博物館

2014年9月23日まで
開館時間 10:00〜17:30

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

2014-09-22 : 博物館・美術館 : Museums : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご無沙汰しております。
京都でこんな催し物があったんですね?!
宇宙兄弟好きな私としては行きたかったです。
でも時すでに遅し・・・残念。
2014-09-26 21:04 : sanae URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。
sanaeさんとこからならば、電車ででもイけるところなのに、残念でしたね。
今書きます、展示はよかったですが、売店がショボかったです。
2014-09-27 09:04 : Re: sanaeさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター