揚げ春巻き食べたい (T.T) - The Vietnamese Tavern in Kyoto -

9月22日はカイシャ休みだったので、京都文化博物館に宇宙兄弟展の観覧にいったわけだが、観覧終えたあと、せっかく洛中は中京区に来とるけだから、そのへんで昼食をと考えていた。その前の週の「孤独のグルメ」見て、ベトナム風揚げ春巻きを食べたい口になっていたので、ネット情報では、ランチタイムも、単品で揚げ春巻き、蒸し春巻きも食べられるっぽいフォーン・ヴィエットというお店にいってみた。

バーバーバー
I was off duty on 22nd September. I be to Vietnamese Tavern in Kyoto Downtown for lunch.First of all I ordered a bottle of cold Ba-ba-ba(333) bland Vietnamese beer. Because It was hot noon.
この日は暑かったので、先ずは、バーバーバー(333)という名のヴェトナムのゴールデンコーラからスタート。
ランチタイムは、プレートに盛った料理に、フォーボー(牛肉フォー)かフォーガー(鶏フォー)、あるいは、ブンボーフエ(フエ風ピリ辛汁ビーフン)のいずれかをつけたセットメニューか、それぞれの麺料理を単品でしか食事は供しないとのこと。
ぇぇぇぇえっ!、揚げ春巻きと蒸し春巻き食べられないの?!駄々っても仕方ないので、ブンボーフエのランチセットでお願いした。

ベトナムプレート
I ordered Plate and Noodle set menu. Salads, Fried Chicken, Chili Tomato Ketchup flavor Shrimp Soup, and Seasoned Steamed Rice are on 'Vietnamese Plate'.
まずはベトナムプレート。
二種類の春雨サラダ、ポテトサラダに、酸味のある味付けをしたからあげ、エビチリ風スープに炊き込みごはん。ここで揚げ春巻きが付いてくるかもと期待したけどなかった
(´・ω・`)
エビチリはケチャップの風味がきいてる家庭的なヤツでボクは好きやな。ごはんは薄味だけど風味がしっかりしててよし。

辛口汁ビーフン
As to noodle bowl, I chose Bun Bou Hue that is Hue style chili hot noodle.
そして、ブンボーフエ。
ピリ辛があまり好きではない人にとっては、辛味キツいのかな。ピリ辛好きながら、加齢とともに辛さ耐性の弱ってきているボクには、ちょうどこれくらいのが欲しかったというカンジの辛さ。レモンを絞りいれて食べるのだが、その酸味と、スープのウマミ、パクチーの匂いと辛さのバランスもよい。また暑い時に食べたい。ヴォリュームもセット全体のバランスを考慮してということもあるのだろうが、多すぎず、少なすぎずでよい。

ドルチェ
Coconuts milk flavored Vietnamese Dolce and Vietnamese Coffee, I love these.
デザートとベトナムコーヒーも付くよ。
デザートはココナッツミルク風味のあんみつってカンジで、ココナッツ好きのツボつかれたわというカンジ。

ランチのセットメニュー1000円で、バーバーバーが600円で計1,600円。休日ランチしては、コスパ高いのではないかと。
お店自体も、かなり評判がよいようで、ボクは開店直後に入店したのだが、すぐに満席になったし、お会計の時には「待ち」が二組いた。常連らしい女性の「こないだ夕方来たときは、満席ではじかれたし。次は予約するようにするわー」といった声も聞かれたし。

でも、揚げ春巻き食べたかった (T.T)

フォーン・ヴィエット
Tiem an HUONG VIET(フォーン・ヴィエット)
京都府京都市中京区押小路東洞院西入ル118
Tel: 075-253-1828
営業時間
ランチ12時〜14時 ディナー18時〜23時
火曜定休

フォーン・ヴィエット地図

テーマ : ベトナム料理
ジャンル : グルメ

2014-09-29 : ベトナム料理 : Vietnamese cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター