生オムライス - Chicken Rice -

I cooked Japanese style ketchup flavored Chicken Rice for brunch today.
ある朝、起床直前の夢見のなかで、ふと思った。
「ケチャップごはんに生玉子のせたら『生オムライス』やん」
生オムライス
で、今朝、ケチャップごはんを作ったので、実行。まあイケた。ケチャップごはんが熱々のところに、温度合わせした玉子を落としたからな。
ケチャップごはんの具は、タマネギと鶏とベーコン。
 

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

2014-10-05 : 料理 : Cookery : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大阪ではチキンライス
大阪ではカレーライスに生卵をかけるのが普通なのは、結構有名ですが、チキンライスにも写真のように生卵をポンと真ん中にのせて出すお店は少なくありません。
生オムライスとは言いません。関西では普通のチキンライスです。
2014-10-05 17:19 : GooGoo URL : 編集
Re: GooGoo さん
GooGooさん、コメントありがとうございます。
拙は京阪間にン十年住み、大阪市内に勤めておりますが、チキンライスに生玉子をのせて供する店には、出会ったことはありません。
また、カレーに生玉子も実際には普通ではなく、デフォで乗ってるのは例のオダサクの店くらいで、あとはオーダーすれば乗せてくれるお店がいくつかあるくらいでしょう。
2014-10-05 18:59 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター