サイアクのカツ丼 - The worst Katsudon of my life -

【おことわり】ネガティブな内容となるため、本エントリでは企業名、店舗名は伏せてあります。

成果とか出たかどうかは別にして、今週はほんまに忙しかった。ということで、金曜の夕食は自分へのご褒美にカツ丼にしようと、職場最寄駅近くに最近できた某定食屋チェーンの店舗に入った。
サイアクのカツ丼
結果、サイアク。まず食券のモギリからサーヴまで30分もかかった。
おそらく、調理のとき、ベストのタイミングから長時間タネを親子鍋で放置したのだろう。玉子はパサパサに固まり、カツのコロモが出汁をたっぷり吸い込んでベチョベチョ。タネ自体の汁気が少なくなったため、ごはんには、卵液はおろか、つゆすらほとんど絡んでいない。
ひょっとしたら、こういう出来のカツ丼が好きな人が居るのかも知れないが、ボクにとってはサイアクのランキングのカツ丼である。こんなんで700円近くも取ったらあかんわ。

この定食屋チェーン、無難な店舗ももちろんあるんだが、かなりの割合でダメな店舗が混ざってるんだよなあ。で、そういうダメな店舗、間をおいて行けば改善してるかと思えば、そうでないのがほとんどなんで、「怖いもの見たさ」でつひ時々いってしまう。
2014-10-10 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター