かつカレーうどんと白ごはん - Katsu-Curry Udon -

Today, I called on AshitabaNakaya the Udon tavern for Saturday lunch.
今週も、西島鍼灸整骨院でマッサージと鍼の施術をうけたあと、あした葉なかやで昼食。

かつカレーうどん
I ordered Katsu-Curry Udon and Steamed Rice. Katsu-Curry Udon is a bowl in which a pork cutlet is placed on the curry and udon noodle.
今回も、わけあって、アルコールとそのアテはなし。かつカレーうどんと、白ごはんをオーダー。
とんかつは、他のカツ料理にも使われる、丁寧に仕込んで揚げられたロースとんかつ。細切りの赤唐辛子が振られているのが、ピリ辛好きにとってはウレシい。

小鉢
Curry flavored Dashi Broth matches Udon noodle.
刻んだ薄揚げと、かまぼこも入った仕事の細かさ。
カレーうどんの課題として、カレーだしのトロミがなくなってすぐにしゃばしゃばになるというのがあるが、こちらのは、小鉢をつけてくれるので、この画像のように、そちらに移しながら食べると、丼鉢のなかのつゆのトロミはそのまんま。

カレー出汁とごはん
で、これがやりたかったのよ。腹九分目までいく、ヴォリューム面でも大満足の一食だった。でも、十歳若かったら、白ごはんを大盛りでいったな(笑)

あした葉なかや
大阪府高槻市城北町1-3-28
072-661-5030
営業時間:11時~21時
日曜休

テーマ : カレーうどん
ジャンル : グルメ

2014-11-08 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター