冷戦終結の碑 - Memorial for END OF THE COLD WAR -

冷戦終結の碑
I visited Memorial for END OF THE COLD WAR at Birzebbuga, Malta in May 1993. I visited there again last year.
ビルゼブジャの冷戦終結の碑。
今朝の日経の記事に書かれてたので、去年撮影した画像をアップしてみた。画像右手の船のいるあたりに、会談の場となった、ソ連客船マクシム・ゴーリキー號と、ブッシュ(父)大統領が宿舎とした、合衆国海軍の巡洋艦ベルナップが停泊した。

冷戦終結の碑
「土曜の午後に観光客が一人もいない」と記事に書かれているが、そもそも、ガイドブックにも載ってない。1993年5月に初めてここを訪れたときも、車を停めて車内でちちくりあってたカップルが一組いただけで、突然邪魔するがごとく現れたボクとトニーさんを、胡散臭げかつ恨めしげな目で見おったわ(笑)
今じゃ、なんか落書きまでされちゃってるね。
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2014-11-09 : マルタ/遺跡・史跡・歴史 : Malta, Heritage : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター