リコピンたこめし - Ross tal Qarnita -

タコのリゾット
I cooked Risotto alle Pulpo for supper this evening
今日は早く帰れたので自炊。タコのリゾット作った。
米1カップのところへ、トマトピューレを200グラムを思い切っていれたので、リコピンタップリの出来に。ま、トマトのウマミもタップリで、味は悪くなかった。ただ、パセリも細ネギの類も切らしてるので、彩りがイマイチ。浅葱なんか、風味的にも合うと思うのだが。

セロリのサラダ
Chopped Celery and Boiled Egg.
つけあわせは、セロリのスライスとゆで玉子にマヨネーズを添えて。玉子、チューリップにカットしたった♪

テーマ : 男の手料理・酒の肴
ジャンル : グルメ

2014-11-10 : 料理 : Cookery : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(*^―^)<セロリの切り方、良いですね
2014-11-19 10:02 : ninjin URL : 編集
Re: ninjinさん
セロリをチョップするときは、こういう切り方になりますね。
一本まるまるの状態でマヨネーズつけてかじるのも好きです。
2014-11-19 23:47 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター