バランタイン・セミナー - The seminar of Ballantine's -

11月9日の日曜の夕刻、ショットバー・アンドレDDハウス店にて、サントリーの営業、ヤマザキさんを講師としてバランタインのセミナーがあったので、参加。
バランタインセミナー
The seminar of the tasting of Ballantine's whiskey was held in Shot Bar Andre in Osaka downtown on last Sunday. I joined that seminar.
日本で最もポピュラーなブレンデッド・スコッチのひとつである、バランタインの製品概要と歴史についてレクチャーをうけてから、何種類もブレンドされる原酒のうちから、中心的な役割をもつキーモルト4種について説明をうけながらそれらをテイスティングしていき、最後にバランタインそのものをテイスティングするという趣向。

After the seminar, It was party time. The bar prepared snacks match whiskey.
で、ひととおりの講義の終わったあとは、参加者全員で乾杯の後、飲みタイム。
バランタイン17年が好きな飲み方で飲み放題。ま、参加費自体もお安くはなかったんだけどね。
フードはキャッシュ・オン・デリバリ形式で有料だが、このイヴェント用にスコッチにあうものを用意してくれていた。

いわし酢漬け
Soused Sardine.
いわしの酢漬け。

カマンベール
Camembert pickled in garlic flavored soy sauce.
カマンベールのにんにく醤油漬け。

干し柿
Dried Kaki that is Persimmon fruit. I say often, Kaki is effective in the prevention of the hangover.
干し柿。
何度と無く力説しているが、悪酔い、二日酔いには柿がイチバン効く。中身がレアだったのだが、おそらくイタクラ店長による自家製だからだろう。

玉子サンド
Egg Salad Sandwich.
そして、なんといってもイチバンのスペシャルは、美人バーテンドレスのエリナ様お手製の玉子サンド(笑)。いや、ホントにお品書きにそう書いてた。
エリナ様お手製となったら、オトコどもは皆飛びつくわな(笑)

Coming soon...
来月のセミナーはこれ。
次月

テーマ : ウィスキー
ジャンル : グルメ

2014-11-12 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター