FC2ブログ

六月第一週の週次寄り道

今週は木曜日。
ジャガイモとハモのジェノヴィエーゼ
アンティパスト其の壱。ジャガイモとハモのジェノヴィエーゼ。ここにもハモ(笑

シチリア風イワシのグラタン
アンティパスト其の弐。イワシのグラタン、シチリア風。イワシ、ナス、トマトソースを重ねて、オーブンで焼いた一品。

ポモドーロ・バジリコ
プリモ・ピアットは、ポモドーロ・バジリコで。

ブッカティーニ
パスタはブカティーニ。穴のあいたロングパスタ。

カマス、炭火で焼く
セコンド・ピアットはペシェでということで、カマスを炭火で焼いてもらう。しかし、カマスにしては、ずんぐりしてるなあ。

カマスのケッパーオイルソース
できあがりは、カマスの炭火焼、ケッパーとオイルのソース。
カマスって、身が骨からはずれやすく、味は上品で、口にいれるとホロホロとほぐれるのがウマイ。

カマスはやっぱりバラクーダ
フォークの柄で口をコジあけてみた。こうやって見ると、やっぱりバラクーダでんな。
2008-06-07 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鱧もカマスも今が旬。7月になれば値が上がるしいまのうちですな。
2008-06-07 07:54 : 洛趣味 URL : 編集
洛さま;
祇園祭といえば、今年こそ「魚素麺」を楽しみたいものです。
2008-06-07 23:48 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター