台湾のウィスキー - KAVALAN from Ilha Formosa -

台湾のウィスキー KAVALAN
KAVALAN that whisky is distilled in TAIWAN. It has Silky texture and thick taste. I think this whisky good for Dim sum.
近々に入荷するから試すように勧められていた台湾のウィスキー、カヴァラン。先頃、ショットバーANDREに入ったので味見してみた。
当の勧めたバーテンダー諸氏も、台湾の気候でウィスキーは出来るのだらうかと首をかしげていたが、台湾のように、地形の起伏と変化に富んだ国ならば、いくらかはウィスキーの醸造に適した土地もあるだらう。
インポータのwebページなどを見るに、逆に気温の高めなところが、熟成の速度を早めるメリットになるのだとか。スティルポットと熟成樽は輸入したが、原材料は台湾国内のものでまかなったとのこと。ピートも台湾国内で産するのだろうか?あるのかも知れないね。
世界各地で、各種の賞を受賞したというこのウィスキー、そのお味のほうは、たしかに大麦麦芽由来を感じさせるのだが、それでいてどっしりとした安定感と深みのある風味がある。はて、これは....あ、紹興酒にちかいな。
ストレートでも、ロックでも、水割り、お湯割りでも、自分の好きな飲み方で、台湾料理にあわせるのがいいのかも。

SHOT BAR ANDRE 曽根崎店
大阪市北区曽根崎2-13-9
06-6365-9514
営業時間 17:00~03:00 
1階2階:日曜休
3階:不定休

SHOT BAR ANDRE D.D.HOUSE店
大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 2F
Tel: 06-6376-3182
営業: 17:00~03:00(L.O.02:30) 不定休

テーマ : ウィスキー
ジャンル : グルメ

2014-12-12 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター