国立大学が職業差別と捉えかねない行為をしちゃマズイのでは?

【驚愕】国立大学で自衛官入学拒否が現在でも継続中!
http://ameblo.jp/aikoku-club-mikawa/entry-11880979279.html

飽きれた。「利口馬鹿ここにあり」といったカンジのハナシでつな。

このハナシを読んで思い出した。
京都というのは、古都らしく保守的であり、かつハイカラ好みな面もあるが、学生街でもあるのでオメデタイ「左巻き」もたくさん湧く。
で、昔、その京都のとある小料理屋で隣になったオッサンが言った。
「おっちゃん『防衛産業』が嫌いやねん。そういうトコの製品とかは使わんようにしてる」

オッサーン、ほんまやな〜
国産の車は二輪も含めて全部乗るなよ。
ヤナセで外車買うのもあかんぞ。
日立、東芝、三菱、NEC、富士通のコンピュータとか家電使うなよ。
ダイキンのエアコン使うなよ。
コマツやヤンマーの建設機械使うなよ。
ヤマハの楽器使うなよ。
東急車両製の電車に乗るなよ。
ニコンのカメラとか双眼鏡使うなよ。
大手石油会社からガソリンや灯油買うなよ。
カシオの電卓と時計使うなよ。
セイコーの時計買うなよ。
身体の調子が悪くても、タケダのクスリだけは飲むなよ。
リーガルの靴履くなよ。
床屋行っても新明和の椅子と洗髪台は使うなよ……

と、返してやりたかったのだが、アタマのなか左巻きのお花畑に何言っても、オノレに都合のいい感情論で返してくるから、モメるのもなんなので、黙ってた。それに、そこは京都、ドコにまたヘンな左巻きが潜んでいるかわからんし。
先斗町
今回は、先斗町の画像で茶を濁しておく。
実際、その小料理屋ってこの近くにあった。社会人になりたての頃の財布の中身でも飲み食いできるいいお店だったんだけど、独りで切り盛りされてた女将さんの結婚を機に閉めはった。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

2014-12-28 : それはヘンだ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-28 22:12 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター