FC2ブログ

週末帰宅時の飲み食い。

本日でとりあえず、月度末進行が一段落。中途採用の後輩S君と、退勤時に夕食をどこかで食べていこうということになった。
環境テロリストのグリーンピースへのあてこすりで、新大阪駅地上階の居酒屋でクジラの竜田揚げとクジラベーコンでも食ってこうと思っていたが、目当ての店はあいにく満席。雨の中、駅の外に出る気にはなれず、結局、JR改札階の、「キリンケラー ヤマト」に席を落ち着けた。
シュタインヘイガー
食前酒はシュタインヘイガー。
メニューでは「ドイツのジン」となっているが、キルシュやね。これわ。

あわびの刺身
おすすめのメニューのうちの「一押し」、アワビの刺身。

ローストビーフ
手作りのローストビーフ。
もちろん、ナイフで切り分けてシェア。

パリパリポテト
パリパリポテト。
スライスしたポテトを揚げたヤツ。ポテトチップスと、フレンチフライの中間みたいなもんか。

セレクトビール
ビール二杯目は、店のセレクトビールでえげれすのペールエールだとか。

ドイツおでん
ヤマトにきたならこれを食わねばの、ドイツおでん。

ソーセージ盛合せ
ソーセージの盛り合わせ。
ビアソーセージやチョリソーなどの盛り合わせで、つけあわせのザワークラウトもタップリ。複数人数なら、ソーセージをそれぞれ単品をとるよりも、これ一皿をとるのがお得。

ハムの盛合せ
ハムの盛り合わせ。
生ハム、タンのハム、ドイツハムの3種の盛り合わせ。

この時間に初めてこの店にはいったが、いつもの落ち着いてるイメージとはちがい、すっげ繁盛してたお。
2008-06-20 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今度はドイツ料理ですか。ヨーロッパで一番貧弱な食生活の国なのに日本で食べると美味しいから不思議ですね。マ、イギリスもそうやけど。
2008-06-20 22:15 : 洛趣味 URL : 編集
洛さま;
厳密にはドイツ料理ではなくて、「ドイツ風料理」ですねここは。
「ソーセージとイモとキャベツしかない」とか言っちゃだめですよ(笑
2008-06-21 09:01 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター