ハニーマスタードのヒレかつサンド - Pork Cutlet Sandwich -

先週の防衛防災フェスでは、掃海艇に乗艦したかったのだが、長蛇の待ち行列。午後から別の用事あったので断念。アヂトに戻る途中の新大阪でお昼どきになったのでランチにした。

ジムビームバー
One week ago, I had lunch at the JIM BEAM BAR in the concourse of Shin-Osaka station.
3月4日にオープンしたエキマルシェ新大阪の中にあるジムビームバーに、昼飲みもかねて入ってみた。

ビームハイボール
First of all, I ordered a Highball that is based JIM BEAM with Grapefruits.
まずドリンクは、グレープフルーツ・ビームハイボール。
グレープフルーツ果汁の入ったジムビームベースのハイボールに、厚い目にスライスしたグレープフルーツが乗せられている。これは、ハイボール飲みながら、あるいは飲み終わったあとに、果肉を食べるよ。

ヒレかつサンド
I ate Pork Cutlet Sandwich flavored with honey mustard sauce.
フードは、ヒレかつサンド~ハニーマスタードソース~。
中濃ソースの味に親しんだ日本人の口に、ハニーマスタードソースはよく馴染むかと。昨日の「お好み焼きソース」も、マスタードを加えてみたら、なんかモノになったんではないかという気がしてきた。

ヒレかつサンド
We Japanese call a cutlet sandwich 'Katsu Sando' for short
ワンプレートで、カツサンドに、そこそこの量のシューストリング・フレンチフライと、ピクルス数切れがそえられているので、腹六分目主義のボクにとっては、いいヴォリュームかと。ランチタイムは50円プラスすれば、さらにミニサラダがついてくる。

ビームハイボールが500円、かつサンドが800円で、あわせて1,300円(税込み)は、昼飲みを兼ねたランチとしては、リーズナブルといえる。

JIM BEAM BAR
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 エキマルシェ新大阪
(JR 新大阪駅構内 在来線 改札内)
営業時間 9:30~23:00 (無休)

 

テーマ : サンドウィッチ
ジャンル : グルメ

2015-03-22 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター