昼休みに花見 - Cherry Blossom Picnic at Lunch Time -

花見
花見
I went Cherry Blossom Picnic at near our office on yesterday lunch break.
おそらく、昨日、桜は八分咲きから満開で、今日からしばらくは雨。ということで、昨日の昼休みは昼食がてら、カイシャの近所で花見とシャレこんでみた。

花見弁当
I packed a bento.
お花見用の弁当を作ってきた。これのために、前夜は30分仕込みに費やし、この朝は30分早く起きた。スープジャーには、新タマネギとうす揚げの味噌汁。

花見弁当
This box is filled by meal. These are Teriyaki-Chicken, Grilled Pumpkin and Paprika, Sausages, Chikuwa-Salad and Cherry Tomato.
おかずは鶏の照り焼き風に、かぼちゃのスライスしたの焼いたんと、赤ソーセージ、ちくわにきゅうりとチーズを突っ込んだの。それと、あしらいに、チェリートマトとししとうを焼いたん。

花見弁当
Steamed rice is topped with minced chicken and scrambled egg is put in this box.
鶏と玉子のそぼろごはん。
断面画像撮るの忘れたけど、鶏そぼろからしみ出た脂がうまいカンジにごはんにまとわりついて、我ながらよい出来だった。
 

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

2015-04-01 : 行事・歳時記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター