エキマルシェではしご - Food Court in Station Concourse -

Last Friday, after the close of the work, I went to drink to the food court in Shin-Osaka Station Concourse with a colleague.
先週の金曜日は、カイシャ帰りに同僚のY氏と駅ナカモールのエキマルシェ新大阪で飲み。

ビール
First of all we had beer at Kamukura the Ramen Bar.
まずは、ラーメンのどうとんぼり神座(かむくら)。一杯目のビールでお疲れ様のカンパイ。

突き出し
Edamame and Kimuchi are as snacks.
アテは、キムチと枝豆。ただし、キムチのほうは、ツマミとするよりは、あとでラーメンの味変にもっぱら使った。

ラーメン
Ramen Noodle in tasty hot soup.
商品名そのまま「おいしいラーメン」。丼のデザインもなんかかわいい。
白菜を使っているのが、こちらの特徴。神座のラーメンは初めて食べたけど、やさしい味のスープ、好きやわ。
麺もカンスイがちやんとシゴトしてて、いかにもラーメンというカンジで「吉」!

カルパッチョ
Next, We called on VIA BEER the beer bar. Here was Mackerel Carpaccio.
つづいて、イタリアンスタイルのビアバー VIA BEERへ。まずは、一杯目のアサヒ樽生とごまサバのカルパッチョ。

アヒージョ
Ajillo of Oyster and Sardines. This sardine was sort of tender.
フード二品目は、アヒージョ。
こちらのは、二種類の食材を選べるので、牡蠣とイワシにした。牡蠣はプリプリでウマミも深いのだが、さらに、イワシの身がトロっとしてるのには驚いた。
画像にはないが、ドリンク2杯目は「新大阪ハイボール」ってのを頂いたのだが、かなりイケてた。どういうレシピなんだろ。
あと、こちらのお店で特筆すべきは、グラスのつくりが絶妙に薄くて、飲み口を素晴らしいものにしている。

メーカーズマーク
After VIA BEER, We got to JIM BEAM BAR. I sipped Makers Mark on the rock.
続いて、JIM BEAM BAR。
ここは濃い酒いきたいということで、同じビーム社の製品でも、メーカーズマークをオンザロックにした。

かつサンド
Here's Pork Cutlet Sandwich flavored with honey mustard sauce.
で、この店初回ならば、まあ食べてみなはれの、ハニーマスタードソースのひれカツサンド。あしらいのピクルスの出来がとてもよいとのY氏の評。
このあと、ノブクリーク・シングルバレルのオンザロックを飲んでお開き。

エキマルシェで三軒もはしごしちゃったよ。ほんと、帰宅時にサクっと飲むのにいいカンジだな。


どうとんぼり神座 エキマルシェ新大阪店
営業時間 9:30~23:00 (無休)

VIA BEER OSAKA
営業時間 11:00~23:00 (無休)

JIM BEAM BAR
営業時間 9:30~23:00 (無休)

<<三店舗とも>>
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 エキマルシェ新大阪
(JR 新大阪駅構内 在来線 改札内)

テーマ : 駅グルメ
ジャンル : グルメ

2015-04-07 : 軽食/間食 : Snacks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター