FC2ブログ

今シーズン初のガスパチョ?!

日曜明け方に図々しくも押し掛けた、バルマルエスパーニャのシェフ・シオタニさんの誕生会兼カマレラ奈緒チャソ送別会で、会費を受け取ってもらえなかったので、売り上げでお返すべく、本日帰宅途上、バルマル・エスパーニャ西中島に寄った。
豆のサラダ
豆のサラダ。カメラのホワイトバランスちょっとミスったのはごカンベンを。

イワシのエスカベッシュ
イワシのエスカベッシュ。

淡路産ハモとししとうのフリット
淡路産ハモとししとうのフリット。
ハモは産卵期である今頃こそがちょうど旬。口にいれると、脂が乗っていながら、上品な白身がフワっと広がって、トロっとろける。

サパー!!
ちょっとひいて撮ってみる。
穀類と、背中の青い魚と、緑黄色野菜がそろって、リッチにしてヘルシーな夕食。

赤果肉メロンのガスパッチョ
ポストレ(ドルチェ)は、赤肉メロンのガスパチョ風、バニラアイスを浮かべて。
完熟した北海道産赤果肉メロンの、果肉をミキサーでガスパチョ(冷製スープ)風に仕上げた一品。これが今年夏の、バルマル・エスパーニャの定番に決まりとちゃうの。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2008-06-23 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ホンマにグルメやなあ。でもエンゲル係数たかいんちゃう?
2008-06-24 07:39 : 洛趣味 URL : 編集
洛様;
普段自炊に手弁当でがんばっているのですが、それでもエンゲル係数は高めになってしまいます。
2008-06-24 18:13 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター