FC2ブログ

チャオベラ - CIAO BELLA - 

先週の金曜の夕刻、後輩S君と別れ、新大阪駅2階の高級スーパー「アモール・パントリー」に買い物によったところ、アイスクリームの試食をすすめられた。
「試食したからといって買わへんで~」などといいつつ、口にいれてちょっとビックリ。色合いからしてチョコレートかカフェオレだと思っていたが、ヘーゼルナッツのアイスクリームだった。こういうのって、なかなか日本では口にすることはないかと。3カップ購入。

CIAO BELLA ヘーゼルナッツ
ニューヨーク・リトルイタリー発の「チャオベラ(CIAO BELLA)」という銘柄のアイスクリームとのこと。原料のヘーゼルナッツは、イタリアはピエモンテのものにこだわっているとか。
CIAO BELLA ヘーゼルナッツ 食べてるとこ
ウチに帰ってあらためて食べてみた。濃厚だが、上品なうまみと甘さがウマウマ。
マルタ北部の農村イムジャーにて、ホントに田舎の食堂ってカンジのとこで、ウサギのシチューを食べたあとに、ドルチェがわりに出てきた炒ったのを食べたのが、たぶんヘーゼルナッツ初体験。以来、結構好きになった。

さらに週明け、試食をリコメンドしてくれた、輸入元である日本珈琲貿易の営業企画室長、武田さんから、Mailをいただいた。
いわく、「チャオベラは、レモンソルベもおいしいですよ」とのこと。帰宅途上、パントリーに寄って、さらにレモンソルベとバニラジェラートも購入。
バニラとレモンもいっしょに


レモン
レモンソルベは酸味と甘味のメリハリが効いててサクサクしててウマー。
レモンピールもはいってて、さわやかさも演出。

CIAO BELLA バニラ 食べてるとこ
バニラジェラート。

バニラのつぶつぶ
バニラビーンズのツブツブが見えるかな?
ふたをあけたとたんに、バニラのフレーバーが鼻腔をくすぐるくらい濃厚。

こんなふうに売られてま
アモール・パントリーでは、こんなふうに売られてる。ドライアイスもつけてくれるので、新幹線などで旅行や出張の方の、車中でのお楽しみにもよいかも。
大阪エリアでは、こちら以外では、梅田の成城石井などでも販売されているとのこと。

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

2008-06-25 : ドルチェ/甘いもの : Dolce : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アイスクリーム大好物です~v-10

美味しそう~~

でも・・・・ちょっと・・・・お高い・・・・v-12
2008-06-26 09:37 : しぇい URL : 編集
名前がいいですね!
名前がそそられる☆

パッケージもかわいいっ!

7月より
新大阪でOLしまぁーす!

ちょこちょこ
駅にも出没するので、
アモーレにも寄ってみよ~
2008-06-26 13:30 : 奈緒美 URL : 編集
しぇいさん;
たしかにお安くないですが、これだけ払う価値はありですよ。
週イチくらいのゼイタクにどうぞ。
2008-06-26 21:40 : まこり~の URL : 編集
奈緒チャソ;
「やあ、お嬢さん」って意味の名前でつね。
旦那がイルソーレで試食したはずですので、感想をきいてみて。

アモールおもろいよー。
2008-06-26 21:43 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター