揚げ、茹で、焼き - Hamo that is Pike Conger -

Last Saturday afternoon, I was on duty. I had lunch at the Tonkatsu Restaurant before I got to our office.
先週の土曜は、午後から休日出勤だったので、その前に、カイシャ近くのとんかつ屋、いなば和幸で昼食にした。

鱧ミックスフライ
I ordered Hamo Fry Misto Set Meal.
おすすめメニューの鱧ミックスフライ定食が目についたので、迷わずオーダー。

フライ
Main dish was Japan style deep fried Hamo and Prawn, Fillet Pork Cutlet.
ハモのフライとヒレカツ、エビフライの盛り合わせがメインとなる。

ミックスフライ
Hamo is Japanese pike conger.
ハモは、セントラル・キッチンで機械でもって骨切りしたものを、各々の店舗で調理してるんだろうけど、適切に骨切りした身のフワッとしたテクスチャが、フライという調理法にピッタリだわ。

リングウィネ
Last Tuesday, I called on Bar Il Sole for supper. I ordered Linguine alla Hamo Genovese as antipasto.
火曜は、西中島バールイルソーレで「定例」。
アンティパスト用に用意されたハモが目についたので、ジェノヴィエーゼのパスタにしてもらった。京都の寿司屋出身の、シェフ・ゥェダさんが、湯引きと焼きで、ハモを処理してくれた。さすがである。

We Kansainese love to eat Hamo. Thay say, from June to October is best season as to Hamo.
一週間のあいだに、今シーズン初として、ハモを、揚げ、湯引き、焼きで食べることができた。そういや、関東の人らって、ハモ食べないんやてね。人生損してるよ。
 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2015-06-26 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして プチ・クレソンです。

英語の勉強になって とっても ありがたいです。
2015-06-26 23:45 : プチ・クレソン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター