バラマーケット - Borough Market -

May 8th 2015, KM100 arrive on 0945hrs on time at Heathrow. My connection flight would depart at 1915hrs. I through passport control and went to London downtown.
2015年5月8日、エアマルタ100便は、定刻どおり、ロンドン・ヒースローに到着、次のJAL便への乗り継ぎには、十時間ちかくあるので、例によって、入国して、ロンドン市内に遊びに行くことにした。
まず、目指したのは、ロンドン橋ちかくにある、バラマーケット。

サザークの横の通り
I got on Heathrow Express and Underground then got off Underground at London bridge station.
ヒースローエクスプレス、地下鉄と乗り継いで、ロンドンブリッジ駅で下車。駅をテムズ川側から出て、国鉄の線路沿いに西へ向かい、大きな通りを渡り、サザーク大聖堂のわきの小径へおりる階段をおりていくのが近道。

サザークの横の通り
サザーク大聖堂のわきには、バールのような店があって、大鍋でチョリソーの煮込みなんかを商っていた。ここはまだマーケット内ではない。

ピムス
同じ店の店頭に、知る人ぞ知るピムス。

バラマーケット
I was to Borough Market.
11時すぎに到着。スティールなアーケードがイカす。「Borough」と綴って、ボロウでわなくて「バラ(ゥ)」と発音するとのこと。本来は、飲食店や小売店向けの卸売市場みたいなトコなんだが、木金土曜は、一般にもオープンになっていて屋台が多く出ている。

岩牡蠣
岩牡蠣とシーフードカクテルの屋台。興味あったんだけど、復路の旅の途上に中ったらトンデもないのでやめといた。

麺屋台
アジア麺の屋台。うどん一杯が900円って、ぶざけんな(怒)

パエージャ
パエジャ
I had Paella for brunch.
で、昼食がわりに海老とムール貝とチョリソのパエージャを買った。

パエジャ
Paella maravilloso! I love it because we Japanese are rice eater.
プラスティックの食器とカトラリで供されて1000円ってのは、後から思うとなんだかなーなんだが、食材はしっかりしてるし、コメ食い民族にとって、ごはん食べられるのは満足度高いし、そのへんのパブでマズいフィッシュン・チップス食うよりはずっとよかったのでわないかと。

山羊乳アイス
Icecream made of goat milk, It is very nice.
デザート代わりの山羊乳のアイスクリーム。
てんこ盛りとはいえ、ワンスクープで500円超えは割高感があるが、満足度は高かった。売り子のおにーちゃんも明るくて親切なのもよかった。

魚屋さん
八百屋さん
一般客、観光客むけの屋台のほかに、本来のお店もちゃんと営業。
洋の東西を問わず、観光化された市場ってのは、まあ何だな。正午を目前にして、徐々に混み始めたので撤収。

Borough Market
8 Southwark St., London SE1 1TL
一般むけに開いてる時間:
木 11:00−17:00
金 12:00−18:00
土 8:00−17:00

地図 バラマーケット PLAN to Borough Market
 

テーマ : 市場
ジャンル : グルメ

2015-08-16 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター