はも天せいろ - Hamo Tempura and Soba -

Today I was to Kyoto to buy some foods. It was noon I called on the Soba Tavern for lunch.
本日は、お昼前から京都の錦界隈へ食材を買いにでかけた。昼食は洋食にしようかと思ったが、錦やら寺町、新京極界隈の洋食屋って、なんか割高感あるし、だんだん蕎麦を手繰りたい気分になってきたので、その時、一番近くあった蕎麦屋、本家尾張屋の四条店へ。

はも天せいろ
I ordered Hamo Tempura and Cold Soba Noodle.
注文したのは季節のおすすめ、はも天せいろ

天ぷら
I had Hamo and Peperone Tempura and a bottle of cold beer as starter.
ハモとししとうの天ぷらを、蕎麦前として、ビールのアテにするカンジでいただく。

鱧天
Hamo is pike conger in Japanese. Well cooked it has nice texture. We Kansainese love to eat Hamo. Thay say, from June to October is best season as to Hamo.
肉厚ながら、適切に調理されたハモのフワトロホロリのテクスチャと、脂の乗ったジューシー感がイカす。関東の人らって、ハモ食べへんのやてね。人生損(以下略

本家尾張屋 四条店 入り口
四条センターと八坂神社御旅所の間の、この入り口から階段を降りたところにお店はある。
お品書きにちょいと魅力的なものを二、三みかけたので、気候が涼しくなったら、またイってみよう。
本家尾張屋 四条店
営業時間 11:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
休  日 毎週火曜、1月1日
住  所 京都市四条河原町西御旅町 四条センター地下MAP
電話番号 075-221-6080

地図 本家尾張屋 四条店 地図
 

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2015-09-06 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター