そばがゆセット - Porridge and Noodle -

Today, I was to monthly fiesta at Toji Temple in Kyoto. I left my flat early in the morning. I had breakfast at Soba Tavern in Kyoto station.
今日は、京都の東寺で「弘法市」があるので、起床後に入浴洗濯掃除をしてすぐに出かけてみた。よって、朝食は京都駅にて。入場料120円払って新幹線コンコースに入り、にしん蕎麦で知られる松葉の支店で朝食をとった。

松葉の蕎麦粥セット
I ordered Soba Gayu Set meal. Soba is buckwheat, Gayu or Kayu is porridge. I enjoyed thin buckwheat porridge and buckwheat noodle in hot broth.
朝のサービスメニューは、そばがゆセットしかなかったのでそれで。
もちろん蕎麦メニューはちゃんと朝から出るよ。
真ん中のつゆを蕎麦がゆにかけて食べる。粥には、薬味のネギとおろしショウガがのっているのがウレシい。お茶碗でついてるミニかけそばと合わせて、腹六分目主義のボクにはちょうどいいボリューム。
これで1000円は、場所が場所とはいえ、一見お高めに思えるが、そこは名店の品。出す値打ちはありとボクはオモタ。

松葉  京都駅店
075-693-5595
京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 京都駅2階新幹線コンコース内
営業時間 8:30~20:30 無休

 

テーマ : 朝食
ジャンル : グルメ

2015-09-21 : 朝食 : Breakfast : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター