木の葉丼 - Konoha-Don -

Today, I had Saturday brunch at AshitabaNakaya the duon tavern.
先週は会社行事だったので、2週間ぶりに西島鍼灸整骨院で施術をうけたあと、これまた2週間ぶりにあした葉なかやでブランチ。

木の葉丼セット
I ordered Konoha Donburi and Udon noodle set meal.
今日はワケあってアルコールをリジェクトしているので、しっかり定食系で木の葉丼のセット。麺はスタンダードの温かいおうどん。

木の葉丼
Konoha Donburi is a kind of rice bowl dish. Sliced kammaboko, fried thin tofu, shitake mushroom and egg simmered in soy source flavor dashi broth. And it is top on dished steamd rice.
木の葉丼とは、刻んだカマボコ、薄揚げ、しいたけを玉子でとじたのをご飯にのせた、京都大阪で見られる丼メニュー。

あした葉なかや
大阪府高槻市城北町1-3-28
072-661-5030
営業時間:
昼11時~15時
夜17時~21時
日曜休

あした葉なかや地図

テーマ : 丼物
ジャンル : グルメ

2015-11-14 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最近マルタにいってきました。
そして、つい先日も高槻のあした葉なかやさんでゴハンを食べたんですよ・・・・なんだか行動範囲が一緒で驚きました(笑)
2015-11-15 06:29 : nitti00w URL : 編集
Re: nitti00wさん
コメントありがとうございます。
SNSなんかの普及で、意外に時間差で行動がクロスしている人がいることが多くいることがわかるようになりましたね。
ときどき、そちらのブログを拝見させていただいてます。マルタのお土産話など、楽しみにしております。
2015-11-15 07:41 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター