土鍋麻婆 - Woke Up Late on Sunday Morning -

麻婆豆腐
Last morning I woke up late. I cooked Mabo-Dofu(Mapo-Tofu) for Sunday brunch.
せっかくの好天の日曜なのに、寝坊したので朝酒してから、ブランチに麻婆豆腐を作った。

麻婆豆腐
This Tofu hot dish is flavored with Dark Miso and Chinese Chili paste.
どうせ木綿豆腐半丁使って一人前より多めに出来るので、出来上がりは別に温めておいた土鍋に盛った。いつものとおり、甜麺醤のかわりに赤出し味噌を使用、豆板醤は小さじ四杯つかったが、小さじもう一杯足して、もうちょっとピリ辛に仕上げたほうがよかったかな。

セロリのピクルス
Sushi Vinegar pickled Celery.
付け合せというか、箸休めというか、これまた昨夜ヨッパラってつくったセロリのピクルス。ここで盛った分のほかに、少し残ったので、それは今宵ウォトカのアテにするか。

テーマ : ☆漢(オトコ)の手料理☆
ジャンル : グルメ

2015-11-29 : 架空料理店「ヲッサン亭」/ Diner Wossan-Tei : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター