カキフライ - Deep Fried Oyster -

カキフライ
This evening I cooked Kaki Fry that is Japan style deep fried oysters for supper.
本日は今年始めのノー残業デー。例によって自炊だが、今宵はごはん食べたいというより、お酒飲みたい気分だったのでカキフライを作った。初めてやったけど、手軽やけど手間のかかるメニューやったわ(笑)。まあでも、このメニューはそれなりに作れる自信も持てた。
味付けは、レモンに、お手製タルタルソースに、ウスターソースとカラシで。

テーマ : ☆漢(オトコ)の手料理☆
ジャンル : グルメ

2016-01-06 : 架空料理店「ヲッサン亭」/ Diner Wossan-Tei : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(*^ー^)<でいしさん、あけましておめでとうございます
カキフライ、美味しそうですね~
カキフライは1度で油が汚れきってしまうのでするタイミングが難しいですよぉ~
タルタルソースの緑は何ですか~?
2016-01-09 08:57 : ninjin URL : 編集
Re: ninjinさん
牡蠣は新型野呂さんのことがあるので、扱うのビクビクですわ。後処理で調理器具と食器なんかの消毒はしっかりめにしてます。
タルタルの緑は刻んだパセリです。
2016-01-09 09:45 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター