御田 - ODEN -

I called on the Tavern named ‘K’s Kitchen’ on last Friday evening.
今冬、某SNSの投稿などを見てて、西中島のK’s Kitchenのおでんが食べたいとずっと思っていたのだが、ずっとタイミングなどに恵まれずにいた。金曜の夕刻やっと足を運ぶことができた。一週間前の暖かさとはかわってまた寒くなったのもいいカンジ。

おでん
I would like to eat ODEN for supper
この晩のは企画モノで、油かす(牛の小腸から油を採った後のもの)でつゆの出汁を引いたもの。

おでん
ODEN is poplar hot dish in Japan. That is good for cold winter days and nights. I enjoyed ODEN because it was cold night.
大根、玉子、牛スジ棒、厚揚げをいただいた。
出汁のウマミがしっかりしてるので、つゆは薄味。タネの持ち味がしっかりと活きる。とろろ昆布が大根に乗っているのは、店主のアツシ君が前にいた店の流儀を引き継いだカンジかな。関西人のより好きな味に。

おだし
飲み物は最初ビールだったが、二杯目からは剣菱の熱燗。おでんのつゆをレンゲにすくって熱燗落として飲むのがまたイイヨー

唐揚げ
Karaage that is Japan style deep fried chicken.
チューリップ唐揚げ。
僕の日常の行動範囲の中では、アツシ君の唐揚げがイチバン。その上チューリップってのが、なんかワクワクするね。

きずし
Marinated Mackerel.
自家製きずし。
しめ鯖のことを、大阪や京都ではきずし言うねん。

きずし
締まった薄い層の内側の身はしっかりレア。いい仕事してはりますねん。

K's kitchen
大阪市淀川区西中島6-6-14 ハイツ愛101
06-6829-6612
営業時間: 17:00〜24:00 不定休

地図 K's Kitchen
 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2016-03-13 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター