マンハッタン牡蠣チャウダー - Manhattan Oyster Chowder -

昨日も水曜ノー残業デーさせてもらえたので、さっさと帰って自炊

Manhattan牡蠣チャウダー
Yesterday I cooked Oyster Chowder for Supper.
牡蠣のクラムチャウダーを作った。

マンハッタン牡蠣チャウダー
That was tomato flavored Manhattan style.
今回はトマトスープのマンハッタン風。
調理の所要時間は40分ってとこだったか。

サイドディッシュ
Side dishes were Cebiche de Shrimp Picante, Tuna and Avocado Hawaiian Poke style Salad.
マグロの柵が安かったのと、いいアヴォカドがあったので、サイドディッシュの一品はやはり迷うことなくポキ風サラダ。
もう一品は、タコと大根のサラダを作りたかったのだが、いいタコがなかったので、エビのピリ辛セビーチェ。

Bread and Butter
I made Garlic Butter on last Sunday.
パンには、日曜の夜に作っておいたガーリックバター

バター
I spread Garlic Butter on bread and dip it into the soup why not.
これまた例によってスライスしたバゲットにガーリックバターを塗り、スープに浸して食べた。
今朝は自分でも自分がニンニクくさいと感じた。

テーマ : スープ
ジャンル : グルメ

2016-03-17 : 架空料理店「ヲッサン亭」/ Diner Wossan-Tei : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
う~!どれも美味しそうです!空腹時は見ているのが辛い(笑)!
自炊されたお料理とは思えないほどのパフォーマンスですね。盛り付けも食材の選択も素晴らしいです♡
私もガーリックバター作ってみようと思います!
2016-03-21 18:00 : 椎茸 URL : 編集
Re: 椎茸さん
ガーリックバターは、極めて細かく刻んだニンニク、刻んだパセリの葉、塩と、無塩バターだけで作ります。これからの時期、気温の面でもバターが扱いやすくなって良いかもです。
2016-03-22 20:49 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター