新なにわ食堂で朝食 - Breakfast at New Foodcourt -

新なにわ大食堂
The new foodcourt started a business 30th March. That is close in ticket gate of Shin-Osaka subway station.
3月30日に地下鉄御堂筋線新大阪駅北改札のところに、新しいフードコート、新なにわ食堂がオープン。

本町製麺所
31h March, I had breakfast at the Udon bar in that foodcourt.
3月31日の朝、早速朝食で使ってみた。
入ったお店は、本町製麺所 天。以前、JR新大阪2階の味堂筋に同系列のお店があったのだが、件の改装の折に撤収。こちらの麺、だし、天ぷらいずれもが好きだったので残念に思ったものだが、帰ってきてくれたとはウレシイ限りである。

鮭ハラス朝うどん
I ordered Udon in Hot Dashi broth and Tempura of Salmon ribs set meal.
オーダーしたのは鮭ハラス朝うどん定食。
メニューの写真を見て、ハラスは焼いてあるのかと思ったら、なんと天ぷら。朝からエナジー腹にぶち込みまくりと言った感。以前、夜に頂いた時は、うどんは太めだったのではなかったかとキオクしているのだが、朝食には、かきこみやすいようにするためか、細麺を使っている。生玉子は、月見うどんにでも玉子かけごはんにでも、客の好きにすればいいわけだが、ここは玉子かけごはん推し。出汁が自慢のこの店の出汁醤油で味付けする玉子かけごはんは、ちょっと家などではマネできない。

本町製麺所 天
大阪市淀川区西中島5-15-5
新なにわ大食堂内
(大阪市営地下鉄新大阪駅北改札すぐ)
営業時間 7:00〜23:00(L.O.22:30) 無休

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2016-04-01 : 朝食 : Breakfast : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター