新たまねぎ鶏つくねのロコモコみたいな親子丼 - Chicken Meatball Loco Moco -

この時期ゆえに、相変わらずシゴトのヴォリュームは多いのだが、今週の水曜もノー残業デーとさせていただいて定時で退勤。
駅前の生協経由でアヂトに戻って夕食は自炊。
Last Wednesday evening, I cooked Chicken Meatball Loco Moco for supper.
つくね親子丼
今週は鶏と新たまねぎのつくねを焼いて、目玉焼きといっしょにごはんの上に盛って、ロコモコみたいな親子丼にした。あしらいに焼いたししとうも。

つくね親子丼
タレは和風で、醤油、みりん、酒を合わせて、ハチミツ、おろしショウガの搾り汁、おろしニンニクを小指の先くらい入れて風味付け。焼き上がりのタイミングでつくねと一緒に煮立てた。仕上げに水溶き片栗粉でも入れてトロミを出そうかとも思ったが、ごはんへの浸み具合がいい方がよいとの思いでやめといた。

サイドディッシュ
Side dishes were Hawaiian Poke style Tuna Avocado Salad and Onion chop sprinkled Tomato Salad.
値段の手ごろなキハダマグロと熟れたアボカドがあったので、やっぱり今回もポキ風サラダ。サイドディッシュもう一品は、刻んだ新たまねぎを散らしたぶつ切りプチトマトのサラダを、ウスターソースとマスタードのドレッシングで。

にゅうめん
And Some noodle in hot broth as Soup. That is easy to cook however tasty.
今回は小さなにゅうめんを一汁としてつけた。
思ってた以上に簡単に出来たので、今後和食系の献立では定番になるかも。
 

テーマ : 親子丼
ジャンル : グルメ

2016-04-15 : 架空料理店「ヲッサン亭」/ Diner Wossan-Tei : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター