たけのこごはん - Rice with Bamboo shoot -

たけのこごはん
昨日の土曜は、給料日前に外食という贅沢は敵だという事で、ブランチは自炊。
Yesterday I cooked Steamed Rice with Bamboo shoot and Chicken for brunch
たけのこごはん
前の日曜日に実家より茹でたけのこを持たされてた。先般のエントリの通り、月曜日と水曜日に若竹煮にしたが、一週間も経ってもはや「若」竹はないだらうという事で、残りをたけのこごはんにした次第。

ビール
It was Saturday. I drunk under the sun.
当然、土曜だからビールも開けるよー

玉子焼きとポキ
Side dishes are Japan style roll omelet and Hawaiian Poke style Tuna and Avocado Salad.
アテ兼サイドディッシュとして、玉子焼きと、なんかやっぱりポキ(笑)。あと個別で画像を撮らなかったけどにゅうめんを普通サイズで。吸い口というかあしらいには、島根の焙り板わかめと三つ葉。
 

テーマ : ☆漢(オトコ)の手料理☆
ジャンル : グルメ

2016-04-24 : 架空料理店「ヲッサン亭」/ Diner Wossan-Tei : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター