金曜のオニク - Steak on Friday Evening -

It has been so busy. I wanted to regain myself last weekend. I checked in the beefsteak bar.
いまだ「とある事態」が進行中なところ、先週末は久々に土曜をお休みにできたわけだが、
その前日の先週金曜はいいお肉を食べて元気を出したいと、新なにわ大食堂内のステーキ屋ロマン亭に

お通し
Here was amuse bouche.
お通しはこんなカンジ

昆布
カウンターの金属部は、オニクを冷まさないように温かくなっている。そこにお皿がわりに昆布を敷いてくれる。

オニク
Japan made beef is broiled as medium rare.
この店が面白いのは、色々なオニクを1オンス単位でオーダーできるところ。
左から、上サンカク、サーロイン、シャトーブリアンを2オンスずつ。デフォのタレのほかに、何種類か薬味とれるうちから、タスマニア産大粒カラシと、おろしわさびをつけてもらった。

オニクとワイン
I enjoyed wine with steak.
お通しの時は、ビールだったが、オニクには、フルーティーかつタンニン味の深い赤ワインもイくよ。

オニクに薬味
Seasoned with Tasmanian Mustard and Wasabi.
終盤は「薬味全種載せ」で楽しんだ。とは言っても、先に書いた通り二種類だけど。

オニクのオンス売りは少食めのボクにとってもウレシいもんだが、これでもお会計は結構なもんになった。ここもコゾウやコムスメの来るところではなく、汗かいて働いて稼いだ人間の来るべきお店。また懐具合があたたかくなったらイってみよう。

ロマン亭 OUNCE 新大阪店
Tel: 06-6151-4129
大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂
(地下鉄新大阪駅北改札すぐ)
営業時間 10:00~22:00(L.O) 無休

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2016-06-10 : 焼肉/焼鳥 : Yakiniku & Yakitori : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター