米印の旗

英国のEU離脱に伴い、EU残留意識の強いスコットランドが、UK(ここからは便宜的に英国をこう記す)より分離独立する可能性が出てきた。
次に、ユニオンジャックとして名高いUKの国旗の成り立ちを見てみやう
ユニオンジャック

で、スコットランドが、UKから独立したとして、ユニオンジャックからスコットランドの聖アンドリュー旗の意匠が外れたら.......
米の旗
「米の国の旗」になってしまう。
我々日本人には、すでに別に「米の国」の概念があるから、これはよろしくないかと(笑
スコットランドのUKからの分離独立は思いとどまってもらわねば。

あ、でも、グレートブリテン島を国際列車でイく旅というのも、それはそれで面白いかもね。

いやいや、これまた好きなホワイトエンスン(英海軍旗)の意匠がダサくなるのはイヤだから、スコットランドのUKからの分離独立はやはり思いとどまっていただきたい。

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

2016-06-28 : 社会・生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター