ビーフカレー - Beef Curry and Rice -

ビーフカレー
I cooked Japanese Style Beef Curry and Steamed Rice for supper.
いい感じに寒くなったので、ビーフカレーを作った。スジ肉とカレー用肉の見切り品を使ったら、オニクがゴロゴロのウレシい出来上がり。
「いい感じに寒い」とは、一旦出来上がったカレーの鍋をベランダに3時間ほど出しておけば、しっかりと冷めて一晩寝かせたのと同じ仕上がりとなるから。「冷蔵庫に入れればええやん」という声も聞こえてきそうだが、冷蔵庫に入れるためには、粗熱を取らねばならぬから、自然の気候でしっかり冷やせる方が何かと手軽。
手製のルーを加えてトロミ をつけた日本風のカレーソースにしたが、こういうのは、昔、町場のレストランでよくあったように、ソースボートに入れたいね。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2016-12-11 : 架空料理店「ヲッサン亭」/ Diner Wossan-Tei : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター