プレミアムフライデー

フライ
本日、いたるところで言いつくされているだろうが、「プレミアムフライデー」って、コトバのカンジが「揚げ物の特売日」みたいだな。

ひと月と少し前、ウチのカイシャの人事の人間に「ウチはプレミアムフライデーやるの?」と訊いたところ、「年間労働時間の調整が難しいから無理」との即答。
そう、普通、企業とは基準となる年間労働時間を定めて、それでもって労務や給与の管理をしている。月末金曜の就労時間を3時間短くしたら、その分はどこで埋め合わせするのか。
それに、月末締めの仕事を持つ者は、月最後の金曜日に早上がりなんかできっこない。
そういうことを考えられないヤクニンのお仕着せだよ。プレミアムフライデーは。
一年後にはワライバナシになってるか、言い出したヤクニンの考えとは別のイヴェントになってる気がするね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2017-02-24 : それはヘンだ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター