King Prawn at Mr.Fitz

It was last night in Malta 4th May. May best friends Violet and Tony invited me a dinner at Marsaxlokk.
今年のマルタ最終夜となった5月4日の夕刻。トニーさんと、トニーさんの彼女(!)バイオレットさんが、夕食に招待してくれた。
場所はマルサシロックのミスター・フィッツというレストラン。
20170515_2 - 1
Local wine named after famous painter.
ワインは、南アフリカの白を頼んだつもりなんだが、あれ?!地産のが出てきたぞ(笑)
まあイケたし、銘柄も面白いのでよしとする。

エビ
I had Grilled King Prawn on rice bed. I love Maltese sea fruits. In specially Prawns are so good.
ここでは、エビのグリルをいただいた。
何よりエビだし、分量もちょうどよく、ご飯が添えられているのもウレシい。何度も書いてるが、マルタの米料理の炊き上がり具合は、日本人にはちょうど良いカンジ。

野菜
I love potatoes and vegetables made in Malta either. They have good taste and flavor
付け合わせにベークドポテトとグリルドヴェジタブルもたっぷりつく。マルタの野菜は風味が力強くて良い。

どルチェ
Dolce, I had Cassata.
陽もすっかり落ちて暗くなったので手ブレてしまったがドルチェ。奥のベリーのチーズケーキがトニーさんと、バイオレットさん。手前のがボクのカッサータット。なんか聞いたことことある名前だなと思ったら、カッサータだった。

Mr.Fitz
Grazzi Hafna ta’l-ikra tajba! Violet, Tony and Mr.Fitz.
こちらは、マルサシロックの飲食店の寄り添う場所からちょっと離れているのだが、お値段はやや高め、しかし、しっかりとした食材で料理を作っているカンジがあるし、店の正面や、店内のテーブルクロスなどは青を基調として高尚な感すらある。
お店のチョイスはバイオレットさん。バイオレットさんトニーさん、最終夜に素敵なディナーをありがとう。ごちそうさまでした。

Mr. Fitz Restaurant
121 Xatt is Sajjieda
Marsaxlokk, Malta
TEL: +356 2165 2123
営業時間 9:00〜23:00

20170515_2 - 1 (2)

テーマ : マルタ料理
ジャンル : グルメ

2017-05-15 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター