ええかげんなこと言うな - Not Easy to Be to -

土曜の深夜にOn Airされている、世界のリゾートを紹介する番組で2回にわたりマルタが紹介され、先週の2回目がゴゾ・コミノを特にとりあげていた。
Comino Blue Lagoon is not easy place to visit.
Blue Lagoon
その中で、コミノのブルーラグーンについて、「シーズンはすごく混むので、朝イチにいって場所取りをするのがよい」といったことを言っていたが、あそこは現地人でもアサイチにイくのはタイヘン。ええかげんなこと言うな。
ボク個人的には、エクスカーション(現地発ツアー)のヨットクルーズでイくのが一番いいかと。コミノには接岸せずにブルーラグーンの中に停泊し、ヨットから直接海に入るかたちになる。舷側から飛び込むのも、ラッタルをおりて静かに海に入るのも好き好き。
How to go to there? I think the yacht excursion is better.
Blue Lagoon
水着の上になにかを羽織ったりかけたりした格好で、スリマのクルーズ船乗り場から乗船して、10時前くらいに出航。お昼前にはブルーラグーンに到着。場所取りの心配はないし、トイレもシャワーもついてる。一般的な日本人には充分なボリュームの「軽食」も供される。ドリンクももちろんあるが、別途、自分の飲み水は用意したほうがよいかと。あと、ブルーラグーンではボートで売りに来るアイスクリーム屋さんも居る。限りなく透明に近い蒼の海と、強烈な太陽をしばし楽しんだ後、15時ごろヨットはブルーラグーンを発ち、17時にはスリマに帰航。出発時とは逆に各々の宿泊先へトランスポータに運ばれる。そこまでやってくれて、お値段は結構リーズナブル。
ヨット
上の画像のようなヨットでイくエクスカーションは、下のリンクのページでご紹介しているランドオペレータ(現地手配会社)に手配してもらうのが良いかと。
【中央地中海通信】アトラクション、エクスカーション: http://www.midmed-news.com/mlt_atrctv.html
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2017-07-27 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター