FC2ブログ

九年半ぶりのルーデリー - RUEDELHI -

ある日、マルタ関係の知り合いでバールイルソーレの常連仲間でもあるヤマノさんが、SNSに宮崎に遊びにいってるとの書き込みしてらっしゃったので、「宮崎に居るならルーデリーでカレーを食べなきゃ」とレスした。
ルーデリー
そしたら、その翌日、本当に昼食に行かれた上に、お土産まで買ってきてくださった。
RUEDELHI that is Curry Bar in Miyazaki. My friend gave me a pax of beef curry as souvenir from that curry bar.
ルーデリービーフカレー
30倍スパイス
ビーフと、辛さ30倍にするための調味料。

ルーデリービーフカレー
Here’s one of best curry dish that is cooked by that curry bar.
しばらく冷凍で保存しておいて、先日調理して食べた。当然、辛さは30倍で。
30倍は、他の店のカレーで例えるなら、ココイチの5辛くらいか。しかして、ルーデリーのソースは、そこまで辛くしても、旨味や風味がしっかりと残る。ソース自体をスープとして飲むこともできる。
ルーデリーはもともと大阪の心斎橋にあった。今までで食べたカレーのうちで最高のもののひとつを供してくれてた。しかし、諸般の事情とやらで、2008年初春に、二代目店主の故郷の宮崎に移転。以来、新店に訪れたいと思っているのだが、いままでならず。ということで9年半ぶりにいただいことになる。

カレースタジオ ルーデリー
http://www.rue-delhi.com
 

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2017-11-12 : カレー/印度料理 : Curry & Indian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター