初サンマ

トマトのおいしい夏の定番アンティパスト、ブルスケッタ。
いちおー、今シーズンは今週で終わりとのこと。

もひとつ、夏のおいしいトマトを楽しみたいということで、カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのサラダ)いっといた。

この晩のプリモ・クラタさんスペシャル、サンマと秋ナスのトマトソーススパゲッティ。
これがボクにとって、今シーズン初のサンマとなる。トマトソースといいながら、サンマの風味を殺さないように、トマトは少なめに。

このおいしいソースを残すのモッタイないから、パンですくって最後まで食べるよ。

ドルチェもシェフ・ウエダさんの力作で、
これもまた、秋を思わせる風味で。
コメント
バケットバケット!
いつも某所ではお世話になっております。
サツマイモのまちがいです。
ていねいにウラゴシして、ふかし芋のホクホク感をシットリ感がともなうように仕上げたカンジでしょうか。
痩せました?
篤姫の時間、たしかに生協にイって、田中屋のでいし蕎麦買いました。
別エントリーで書きますが、昼過ぎからムチャ飲みしてたので、そばによると、酒臭かったはず(w
冬よりはウェイト落ちてますが、また冬になったらウェイトつきます。
コメントの投稿
トラックバック
http://midmednews.blog85.fc2.com/tb.php/270-d4865246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ウマいソースやオイルをバケットに付けて二度楽しめる感がとても好きなのです。
>ジャガイモのプリン
非常に興味をそそられます!
どのような感じだったのですか?