働き方改革の成果 - Hawaii -

My friend drew the cartoon about History of Hawaii. That art is easy and interesting.
南の島の大王は
バールイルソーレの常連仲間のウスイさんが、働き方改革のために残業が大幅に減ったので、その時間でハワイの歴史の漫画「南の島の大王は」を描いたとのこと。
公開場所のニコニコ静画[http://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/20505]へ観に行った。キャプテン・クックによる「ハワイ発見」から、ハワイ準州として、合衆国に併合されるまでの本編と、さらにその後、州に昇格するまでの後日談の、合わせて95話からなるが、わかりやすくてオモシロく、一気に読めてしまった。
一つ個人的な拘りをいうと、442RCTについて描くなら、「ワンプカプカ」と「ブッダ・ヘッド」についても言及してほしかったな。

引きの画像として、ジェームズ・A・ミッチェナーの「Hawaii」を使いたかったんだけど、本が見つからず。
 

テーマ : 歴史漫画
ジャンル : 本・雑誌

2018-04-08 : 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト
Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター