FC2ブログ

McRib

かつて「マクドには自分から率先してイかない」と言っておきながら、言えばポテトにケチャップをつけてもらえることを知ってからは、時々イっていたりする。そんな姿勢がブレまくりのボクの耳に、7年ぶりに期間限定ではあるがマックリブが復活するとのハナシが入って来た。マックリブはマクドの中でもっとも好きなサンドウィッチメニュー(※)のひとつ。
McRib
McRib that is McDonald's my most favorite sandwich menu.
マックリブ
McRibを始めて食べたのは、30年近く昔、アメリカ合衆国はカリフォルニア州オレンジ郡コスタ・メサ市でのことだったかとキオクしている。その後、日本でたまたま入ったマクドで見かけて、あのイケてるヤツやんと飛びついたりした。

However McRib is limited-time menu in McDonald's Japan.
マックリブ
McRibは何度か、メニューから廃されたり、再採用されたりをくりかえしていた。今回の期間限定販売は、他の二つのメニューとレギュラーメニュー採用を競う。カリフォルニアのとある大学の、豚肉のそれまで廃棄されていた部位を活用するための研究の成果を活用したのがMcRibのパティで、そういう意義からも、レギュラーメニューになってほしいのだが、現時点ではどうも分が悪いみたい。アメリカでも、一度メニューに廃されたのち、何度か期間限定での発売を繰り返しているが、メニューに載るたびに、BBQ愛好家から「あれをリブと称することは許せん」と批判をうけているとか。

FDAの定めた規格では、「ハンバーがー」はパティがビーフ100%でないとあかんらしい。故に、あちゃらのマクドでは、ビープパティ以外を用いるバーガーは「サンドウィッチ」と称するらしい。
 

テーマ : マクド
ジャンル : グルメ

2018-05-17 : C級食・ジャンクフード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター