FC2ブログ

悲しきハンバーガー

Pardon, captions on this entry are Japanese only.
ハンバーガー
【画像は本文と関係ありません】
かつて、関西圏で土曜の夕方に、関西メジャーの漫才コンビが進行をつとめる、料理バラエティー番組がON AIRされていた。
その番組内で、ゲストが食べたいとリクエストした料理を「一流」とか「有名」とかいった料理人が料理して供するというコーナーがあった。たまたま観ていたある週のゲストはとある演技派俳優。迎えた料理人は関西イタリアンのトップシェフ。俳優氏の「ハンバーガーが食べたい」というリクエストに対し、シェフが供したのは「ポルペッティのパニーニ」という似ても似つかない一皿。それを口にするときの俳優氏の、こんなはずではないとでも言いたげで、残念そうで寂しそうで割り切れない表情が、なんとも気の毒で、バラエティー番組であるにもかかわらず観てて笑えなかった。進行役の漫才コンビも的確なツッコミやフォローが出来ず、もう救いがなかった。
それからしばらく後、俳優氏が病没されたのだが、あの「ハンバーガー」に心身の調子を狂わされ死期を早められたのではないかと、未だに訝っている。
 

テーマ : 料理番組
ジャンル : グルメ

2018-06-18 : それはヘンだ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター