FC2ブログ

太古の貯水タンク - Misqa Tanks -

超古代巨石文明の遺跡、ハジャー・イム神殿(Hagar Qim)からちょっと行ったところに、ハジャー・イムを建てた人たちが作ったといわれる、超古代の貯水タンク、ミスア・タンクス(Misqa Tanks)がある。
Misqa Tanks
岩盤の地面を掘ってくり抜いて作ったタンクは、一緒に写っているトニーさんと比べてみると結構大きくて深いものだということがわかるかと。
Misqa Tanks
こういうタンクがいくつもこの場所にあり、中には石で作られたフタが残っているものもある。
Each tanks are connected together by feeders and irrigation channels.
Misqa Tanks
タンクとタンクの間には、溝が何本も作られていて、この溝がが雨水を集めてタンクに流したり、タンク同士の水位の調整をするようになっていたようだ。

★ミスア貯水タンク見学の注意点
・現地に行くには道無き荒れ野を通ります。歩きやすい履物と服装で行くようにして下さい。画像のトニーさんみたいなのは推奨しません。
・マルタ人に案内役として同行してもらってください。私有地を通ったりするときにトラブルを避けるためと、少なからず転落の危険もあるからです。独りでは行かないように。

Il Misqa
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2018-10-29 : マルタ/遺跡・史跡・歴史 : Malta, Heritage : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター