FC2ブログ

iPhone 6s バッテリー交換プロジェクト

iPhone 6s のバッテリーがヘタれる件、年末までに廉価で対応してくれるとのこと。Appleが持ち込み修理を推奨しているので、二、三ヶ月前からネットより予約申込を試みているのだが、全く予約が取れず。

iPhoneバッテリー交換

iPhoneバッテリー交換

と言うことで、本日、府庁に切り替えパスポートを受け取りに行った足で、心斎橋のAppleストアに。開店5分後に着いたがすでに修理申し込み待ちの行列ができていた。が、10分も待つこともなく受付してくれて、1330時の枠を予約してくれた。

iPhoneバッテリー交換
1330時の少し前に再びストアに行くと、程なく名前を呼ばれ、受付とiPhoneの引き取りをしてくれた。引き渡しは1531時とのこと。

iPhoneバッテリー交換
で、1531時にストアに戻り、引き取りの受付をしたら、1550時ょっと前に引き渡してもらえた。1700時に実家に行く約束をしていたのだが、それには間に合った。が、都合6時間近く、大阪市内に引き止められたことになるな。
たった2時間でも、スマホが手元にないのは、すごく心細い心地だった。

iPhone オーナーでバッテリー交換プロジェクトを「持込み修理」利用したくても、ストアやベンダー予約が取れないでいる人は、休日一日をつぶすつもりで、大阪か京都のAppleストアへ朝イチに足を運んでみるのが良いのかも。

Pardon, captions on this entry are Japanese Only.
 

テーマ : iPhone修理
ジャンル : 携帯電話・PHS

2018-11-11 : 道具/アイテム/グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター