FC2ブログ

第一次世界大戦終結100年 - The Centenary of the Armistice of W.W.1 -

帝国海軍墓地
2018年11月11日は第一次世界大戦の終結から100年ということで、パリやロンドンで式典行われているが、日本も大々的に参加すべきではなかったか。戦死者も出してるし、戦勝国でもあるし。
さらにいうと、日本が建造した駆逐艦がなければフランスは、日本の製造した小銃がなければロシアは、戦争できなかったろうし、日本人の義勇兵がいなければANZACSはガリポリで迫撃砲を撃てなかったし。
帝国海軍墓地
かの大戦の逸話として、サウンド・オブ・ミュージックのお父さん、トラップ少佐が地中海で日本海軍と交戦したかもしれないというのがあるね。

テーマ : 歴史
ジャンル : ニュース

2018-11-11 : Archive : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
それをやるとハシボソガラスのごとく、ぎゃあぎゃあ騒ぐ連中が。軍国主義だの反省がないだの近隣諸国に謝れ金出せだの、挙句の果てには若い母親を集めて徴兵制が始まるから安倍政権はいけないだの…字の下手な元党首の弁護士は認知症が始まってるかのようなツイートで有名ですが、そういうひとでも自由に発言と活動が出来る我が国の自由さ…これがある意味ホントの民主主義で、米国なんて国是に反する活動なんて出来ないんですよね。

最低限、国のために戦った諸先輩方を貶めるような行動は謹んでいただきたいものですよ。

2018-11-12 21:23 : 中林20系 URL : 編集
Re: 中林20系さま
中林20系さま、
コメントありがとうございます。
で、そう言った連中の言う近隣諸国ってのが、スキあらば我が国を強請りタカろうとする「特定国」のこと何ですよね。
ちなみに、今回の画像は、第一次大戦のとき地中海で活動した帝国海軍第二特務艦隊の戦病死者のお墓で、マルタにあります。昨年、安倍総理もお参りしてくださいました。
2018-11-12 22:57 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター