FC2ブログ

秋は栗

木曜日、夕食を食べに、バール・イルソーレにいったら、アンティパストで、シェフ・ウエダさんにやられた。
しめた秋サバのカルパッチョ
しめた秋サバのカルパッチョ、秋ナスのグリルとガスパチョソースにのせて。
今シーズン一本目のクリーンヒット!!

ガスパチョ
ソースに使っていたガスパチョを、デミタスカップで、スープにしていただいた。来夏から定番にすればいいのに。

プリモ・クラタさんから「土曜にはドルチェにモンブラン作りますからね」と言われていってみたのだが、絞り器の口金がなかったということで、栗とチョコレートのケーキになっていた(笑)。
栗のケーキ
この店は、イタリアンらしく、トルテ系のドルチェは、甘味をしっかりきかすのが、これは甘味控えめで、栗そのもの甘味とウマミ、食感が生きててウマー。
たぶん、火曜日には、もうなくなってるな。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2008-10-05 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サンマの色合いがウマそうなこと♪
これは焼霜にしてあるのですか?
ナスとガスパチョ・・・・想像しただけでヨダレが出てきます。。。
2008-10-06 02:39 : PC URL : 編集
PCさん;
サンマではなくてサバだってば。
おっしゃるとおり、軽く炙ってます。
2008-10-06 12:40 : まこり~の URL : 編集
まこり~さん;
>サンマではなくてサバ
ありゃ、本当ですね・・・私の中で勝手に脳内変換がかかってしまったみたいですorz
まだ復調していないや。。。
2008-10-06 15:43 : PC URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター