FC2ブログ

BBQ at San Pawl

It was holiday on 1st May. Friends invited me BBQ at the villa on shore of St. Paul Bay.
San Paul il Bahar
日本では新帝が即位され、元号があらたまった5月1日、マルタではレイバーデーの祝日。聖パウロ湾(St.Paul Bay / San Pawl il Bahar)の岸辺にある別荘でのBBQに、友人達にお誘いいただいた。

Entree and snacks.
Entree
Snacks
アントレ的なスナック類。下の画像の左上のペーストは、ナスのペーストで、先立つ4月28日の昼食での肉詰めの調理で取り出した果肉を用いたとのこと。お皿の上の無くなりかけのクラッカーはガレッティといって、この後すぐ補充

参加者の一人、ドクター・グーフィーが、ソーセージとハンバーグパティをグリルしてくれてるところ。グーフィーと言うのはあだ名だが、ドクターというのは本当で本物お医者さま。
Grilling
Dr. Goofy Grilled meats for us. 
Dr.
続いて、ポークリブとチキンをグリルしてくださっているところ。

Rib is king of BBQ.
Rib
やっぱり、リブがBBQの花形やな。
他にビーフを焼いてくださってたけど、食べたオボエがない。まあ、この時点で結構サクラナッツ(酔っ払い)だったからな。

Fish was taste good either.
Fish
魚も焼いてもらった。魚だったらボクに焼かせてほしいなと思いつつ、大人しくしてた。
なんかの菜っ葉と、濡れ新聞紙に包んで、蒸し焼きにする感じ。その菜っ葉を少し口に入れてみると、からかった。高菜とかカラシ菜のタグイかな。

Friends were relaxing.
Relax
みなさん、おくつろぎちう。

Bahar
この日、日中はそれなりに暑くなって、会場の別荘テラスからは、近所のコたちが泳ぐ姿も見られた。カメラを向けると気付いて手を振ってくれたりと。実は、15年前にも、こちらの別荘でのBBQにお招きいただいたのだが、その時は夜で、今回のエントリのような風景全然見えなかった(笑)
ともあれ、お招きいただきましたクレアさん、チャーリーさん、ご友人達にご紹介くださいましたイザベラさん、デイビッドさん、ありがとうございました。
Grazzi hafna ta' invited me Claire & Charles Zahra! Grazzi hafna ta' introduce me to friends David and Isabelle!

テーマ : BBQ
ジャンル : グルメ

2019-05-12 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター